2018年12月11日火曜日

仙台遠征3日目

今日は、朝早くからみんなでバスで青葉城と松島へいってきました。
松島では
3年生→遊覧船
2年生→ぶらぶら
1年生→アイスたべてぶらぶら
青葉城では
西郷さんの前でハイチーズ🎥
すごく景色がよかったです!
午後からは、津波のきた、荒川小学校へ。
津波が起こったときのままの映像や、しゃしんがたくさんあり、現地の語り部さんのお話をみんなききいってました
。時計の針は止まったまま。
なんだかすごいとこに今いるんだなって実感しました。
学校から、みえる海にもいってきました。
ずーっとむこうまで砂浜があるのに津波が松を越してきた現実をみてきました。
こどもたちもすごく勉強になったとおもいます。夜ご飯は昨日とちがった食べ物をたべにみんなで街にくりだしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。