午前中常盤木の先輩たちと練習し、お世話になった、教室を片付けお昼過ぎに仙台をでました。
いろいろな経験ができて、最初はESTの初めてな友達や先輩たちとの遠征で緊張な顔してた一年生も、笑顔ですごせてたのしそうでした。
子供たちはバスたのしかったぁ!
っていってました。
来年もバス❔がいいなっていってるこもいたりw
コーチもねれなかったかもだけど楽しそうだったよと
(子供たちより)報告も。
2018年12月21日金曜日
遠征最終日
2018年12月11日火曜日
仙台遠征3日目
今日は、朝早くからみんなでバスで青葉城と松島へいってきました。
松島では
3年生→遊覧船
2年生→ぶらぶら
1年生→アイスたべてぶらぶら
青葉城では
西郷さんの前でハイチーズ🎥
すごく景色がよかったです!
午後からは、津波のきた、荒川小学校へ。
津波が起こったときのままの映像や、しゃしんがたくさんあり、現地の語り部さんのお話をみんなききいってました
。時計の針は止まったまま。
なんだかすごいとこに今いるんだなって実感しました。
学校から、みえる海にもいってきました。
ずーっとむこうまで砂浜があるのに津波が松を越してきた現実をみてきました。
こどもたちもすごく勉強になったとおもいます。夜ご飯は昨日とちがった食べ物をたべにみんなで街にくりだしました。
2018年12月10日月曜日
14日仙台遠征2日目
朝方仙台につき、常盤木学園に向かい、地元の中学生のチームと、高校の先輩方と練習と練習試合をしました。
高校生にまじってバスケを体験し、
学校の一室をお借りして20人宿泊させてもらいます。先生の優しさに感謝です。
1日練習をし、夕方から仙台でしか食べられないものを探してくりだしました。
たのしそうでしたよ(’-’*)♪
8月14 15 16仙台遠征inバス
13日出発していきました。
13日よるに出発して仙台常盤木高校に遠征にいってきました。
見送る母たちにみんな気づかず出発していきました(*≧∀≦*)
すごく不安。いやめたくちゃたのしみに
してきたこどもたち。コーチたちと子供たち距離が縮まったかな⁉️
子供たちは…バスのなか、すごくのしかったみたいです。
コーチは…
寝れないようでしたぁ!
8月6日豊川高校へ
お昼から豊川高校へバスケの練習をさせてもらいにいきました。
早さとパワーすごかったです。
間にはパソコン室でインターハイのバスケを見させてもらいました。
安城学園
桜花学園
いい体験をさせていただきました。
8月5日新城ジュニアカップ
めっちゃくちゃ熱いなか新城の鳳来中で新城ジュニアカップが開かれました。
結果
準優勝‼️
景品におっきなメロンパンをもらいました。
一年生も二年生も汗一杯かいてふらふらになりながらもがんばりました!
メロンパンおいしかったです😋🍴💕